Thursday, April 17, 2014

アメリカでメロンパン





アメリカに住んでいると、無性に食べたくなる日本食の数々。

特に私はラーメン激戦区北海道は旭川出身なので、ひいきの店の味噌ラーメンやら、道産子と言えばこれ、ジンギスカン等々突如食べたくて悶え苦しむ事もしばしば(大袈裟なのは、次女の特徴)
最近は酒のつまみのカルパスが食べたくて食べたくて胸をかきむしる日々でございます。
アメリカでも類似品は出回ってるんだけど、これがしょーもない不味さ。不満。

そして妊娠中何故かどうしても食べたくなるメロンパン。
雨音の時も今回もメロンパン〜メロンパン〜と脳から指令が。
勿論日系パン屋さんに行けば売っているのですが、近場に無いし、食べたい頻度が半端ないので、これ作った方が良いのでは。
とふと思うも、パン作りは面倒くさそう。やった事ないし。
ってな訳で、神クックパッドにて
「アメリカ メロンパン」で検索
おー簡単メロンパンの作り方載ってる、さすが神。
(参考にしたレシピ

材料は冷凍パン生地と、既製クッキー生地のみ。
ホントにこれでできんすか、と半信半疑ながらもメロンパンの誘惑には坑えない。
そして肝心の出来上がりは…
正真正銘のメロンパン!!!!

見掛けとかは気にしないタイプです


まわりサクサク中ふわ〜
至福の一時でござんした。ありがたや、ありがたや。

残されたミッションはカルパス入手。














応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

No comments:

Post a Comment