Friday, March 1, 2013

Thrifty Finds


スリフトショップが大好物です。

これは日本でいう所のリサイクルショップなんだけれども

基本的に商品は寄付されている場合が多いので

実際壊れていたり、用途不明な代物も多数潜んでいたりします。

古い古い家族写真とかね。見つける度思わず買ってしまいそうになる自分と格闘する事

約2分、その後はっと我に返る。だって赤の他人の写真を飾るってねぇ。

けれどその中から自分にとっての掘り出し物を見つけた時の

達成感と高揚感、してやったり感(大袈裟)はやみつきになります。

さて、最近のめっけものさん達。

全品半額デーに乳飲み子を引き連れて参戦(赤子はベビーカーで爆睡)

まずはバラ柄の皿

99セントの半額を祝って行進中のキキ(飼い猫)


と子供服

パステルカラー以外の子供服は珍しいので即買う





子供は知らない内にぐんぐん成長していて気付けばこの服1回しか着とらん!なぬぅー

とかは日常茶飯事なので高いのは不要。


そして毎回の戦利品を意気揚々と夫ちゃんに報告。

その度に「グッドジョブ!」と褒めてくれる健気な彼。

はい、ご名答、褒められて伸びるタイプです、私。




















No comments:

Post a Comment